photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

憧れた靴、僕にとってはそれがトリッカーズ。

僕は靴が好きだ。

なかでも一番好きな靴がこれだ。

 

f:id:photograppler:20160220173403j:plain

 

そう、トリッカーズのカントリーブーツ。 

靴好きで知らない人はいないだろう。

イエローモンキー好きでJAMを知らないヤツはいないだろ、ってくらいに有名だ。

(僕は例えが下手なことで有名です)



出会ったのは3年前。

このエイコンアンティークの色味と、靴そのものの色気に一目でヤラレた。

その時の心情を説明するために、ヒロトの言葉を借りれば、こうだ。

 

それは僕の心臓ではなく、それは僕の心に刺さった

「14才」甲本ヒロト

上記の「それ」とは、 ヒロトに取ってはロックンロールだったが、僕に取ってはトリッカーズだった。


ちなみにこの靴。

嫁からの評判は、すこぶるよろしくない。

◼脱ぎ履きに時間がかかる

◼その靴履いてるときって、うつ向いてニヤニヤしてるのが気持ち悪い

 てのが嫁の言い分だ。

そうそう、息子が生まれてからは、

◼その靴じゃ公園で遊んでやれないでしょ、

てのも増えた。



心当たりは…あるな。

しかし、だ。

f:id:photograppler:20160220175657j:plain

 

この佇まいの前ではどうでもいいことだ。

この、ソールのゴツさがたまらん。

憧れで終わらせないで良かった。



さて、ブラシもかけたし。寝るか。