読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

エンダースキーマ エイジング7日目。

ハローハロー。

今夜は金曜の夜だな。

しかも今夜は嫁さんと子どもたちは実家に帰っているんだぜ。

こんなフリーダムな時間、さぁ何をする?

 

 

答えはまっすぐ家に帰って、エンダースキーマの初お手入れだ。

つまんねー男だな、なんて言うなよ。

 

エンダースキーマの日光浴も7日間経過したので、ちょいとここらでケアでもしておこかと思ったんだよ。

ケアって言っても大したことじゃない。デリケートクリームを塗りこんだだけだ。

 

試しに右足にだけ塗りこんだ直後が、こちら。

f:id:photograppler:20160819224732j:plain

 

 

ご覧のとおり、塗ったところは色が変わる。

まぁ、デリクリなんてほとんどが水分だから当たり前なんだけど。

ほんで、めっちゃ染み込む。

塗ったとたんにみるみる染み込んでいく。

パーツによって、違う革が使われているので浸透していく速度が全然違うのが分かっていただけるだろうか?

「おいおい、ムラになったりしないだろうな?」と心配になるレベル。

 

別角度から。

コインポケットのところは、決して塗り忘れたわけではない。

ここ、めっちゃ浸透するのが早いんだよ。

f:id:photograppler:20160819224344j:plain

 

 

 

20分も経つと、だいぶ落ち着いてきた。

よかった、一安心だ。どうやらムラにはならないようだ。

f:id:photograppler:20160819225041j:plain

 

履きこんでいるうちにムラになるのは構わないが、ケアしただけでムラになるのはショックだからな。しかも初回ケアだしな。

 

あとは、左足にも塗りこんでやって、一晩放置だ。明日朝から磨いてみよう。

じゃあちょっと飲みに行ってくるから、今夜はこの辺で。

グナイ。