photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

茶色の靴を黒のクリームで磨いたら、いい感じになった話。

ハローハロー。

ご無沙汰してるな、元気にしてるかい?

最近いい音楽聴いてるかい?

こないだまでJAZZを聴いてたんだけどさ、たまには熱っぽい直球のヤツも悪くないよな。

そんな僕のマイブームはMOROHAだ。

え?知らない?

まぁ、騙されたと思って聴いてみてくれよ。

嫁は「声が無理っ!」て言ってたけどな。頼むから最後のMCのところまで聴いてみてくれよ。

飲んだ帰り道にさヘッドフォンで聴いてたら、泣けてきちゃうぜ。

www.youtube.com

 

 

おし、恒例のどうでもいい話はここまでにしようか。

 

こないださ、こげ茶色の靴を履いていた外人リーマンがすごくかっこよく見えたんだよ。

まぁ実際に顔もイケメンだったんだけど。

ほんで、こげ茶色の靴を買おうかと思ったけど、意外に売ってないんだよな。

じゃあ黒のクリームで磨けばいいんじゃね?と安直な思いつきを実行したんだよ。

結果はタイトルの通りだ。

 

 

もうお馴染みだよな。Aなんちゃらマートの安靴だ。

古いクリームを落としたところがこちら。

f:id:photograppler:20170425233945j:plain

 

クレムを塗っていくよ。もちろん黒だ。

f:id:photograppler:20170425234156j:plain

 

塗るよー。

f:id:photograppler:20170425234859j:plain

 

塗り終わったら、5分ほど放置して磨こう。

仕上がりはこちら。

f:id:photograppler:20170425235147j:plain

 

どうだろうか?

別アングルでもう一枚いっとこか。

f:id:photograppler:20170425235237j:plain

 

あの日見た外人リーマンが履いていた靴に近づけたので、個人的には満足だ。

よく見ると色ムラがあるけど、なんかそれも雰囲気あるように見えるんだよ。

気になるなら2度塗りすればいいんじゃないかな。

(僕は面倒臭くなって1回しか塗ってないけどね)

後はワックスで爪先を磨けば、さらにいい感じになりそうだ。

 

まぁ、色ムラの心配もあるし、好みの仕上がりになる保証もない。リスクのほうが高いと思う。

やるのは止めないけど、自己責任で頼むぜ。

 

追記:実際に履いたら、ひどいことになったのでやらないほうがいいと思う。

詳しくは次の記事で。

 

よし、じゃあ今夜はこの辺で。

グンナイ。