photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

エンダースキーマ エイジング10ヶ月経過

ハローハロー。

夏が近いね。

そういえば知ってるかい?

KICK THE CAN CREWが再結成するんだってよ。

littleが好きだった俺には嬉しいニュースだよ。



まぁそんなことはどうでもいいやな。

おっしゃ、暑いからサクサクいこうぜ。

 

さぁ、次男坊の誕生と同時に履き始めたエンダースキーマも、早10ヶ月だ。

(余談だが、赤ん坊だった次男坊もつかまり立ちと高速ハイハイをマスターした)。

 

 

10ヶ月も経ったのに、なかなか色に変化がない。

何しろ履いてないから仕方がない。通算しても20回程度か。

平日はスーツ着て仕事だし、毎週末は長男坊と公園だったり、動物園だったりとアクティブな場所にばかり行っちゃうから仕方ないんだけどな。

まぁ、そんな状態なので、ほぼこの10ヶ月間日当たりのいい部屋で放置、日光浴をしてばかりのエンダースキーマだが、今回クリームを塗ったよという話だ。

 

塗ったのはこちら。

f:id:photograppler:20170617230402j:plain

 

アニリンカーフクリームだ。

何故このクリームを塗ったのかって?

正直に言うよ。ちょっとでも変化が欲しかったんだよ。

でもミンクオイルは変化が大きそうで塗りたくないし、クレムみたいなクリームでツヤツヤにもしたくない。あくまでもさりげない変化が欲しかったんだ。

 

塗り方はこうだ。

手で塗りこんで10分放置するだろ。ぼろ布でふき取るだろ。

後は気が済むまでブラシでゴシゴシしよう。

 

Before

f:id:photograppler:20170617231507j:plain

 

After

f:id:photograppler:20170617231602j:plain

(別の日に撮ったので、ちょっと写真の色味が違うがそこは無視して欲しい)

 

うむ、色が濃くなったりはしていないが、よく見ると艶が出ている

よく見ないと分からないレベルだが、それでいい。

別角度からもいこうぜ。

 

Before

f:id:photograppler:20170617232026j:plain

 

After

f:id:photograppler:20170617233256j:plain

 

どうだろうか。

本当は艶出しのクリームは一切塗らずに経年変化でツヤツヤの飴色になってもらうつもりだったが、僕の我慢が出来なかった。

まぁ、親のエゴに付き合うのは子の宿命だからな。ウハハ。

 

最近天気もいいし、梅雨に入る前にこれ履いてどこか行きたいもんだな。

 

おっと明日は朝から資格試験だった。

早く寝ないとな。

じゃあみんなもいい夢を。

グナイ。