photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

プチニュースタンダードと僕。其の3

ハローハロー。

もう完全に夏だね。
台風来てるみたいだし、皆様お気をつけあそばせ。
 
こないださ、長男坊と一緒に近所の公園で遊んでたんだよ。
そこにさ、ユーベのユニフォームを着てる男の子がサッカーしてたんだ。
小学2年生くらいかな。
 
その子のユニフォームなんだけどさ、背中にマジックでちっちゃく何か書いてあんのよ。
お、誰かのサインか?と思ってさ、声を掛けて、そのサインを見せてもらったんだ。
 
僕は目を疑ったね。
そこには俺が大好きだったイタリアの至宝、デルピエロの名前が書かれてたんだぜ!!
 
カタカナだったけどな。うはは!
 
 
…よーし、恒例のどうでもいい話はここまでにしようか。
本題に入ろう。
 
長男坊が産まれてから穿き始めたプチニュースタンダードも、早3年半が経ったんだよ。
現状はこんな感じだ。
おっと、足の短さには目を瞑ってくれよな。

f:id:photograppler:20170808013151j:plain

最初の頃の清潔感はどこへやら。

f:id:photograppler:20170808013206j:plain

 この色落ちを格好良いと思うかどうかはあなた次第だけど、個人的には気に入ってる。


まぁ、分かっちゃいたけど夏に穿くもんじゃないよな。
薄着に合わせにくいって意味じゃなくて、ただ単純に暑いんだよ。
 
 
洗濯回数はベリー多い。
次男坊が膝の上にミルクを吐いては洗濯、長男坊がアイスをこぼしては洗濯、公園で遊んで汗と砂ぼこりまみれになっては洗濯するんだからな。そりゃあ洗濯の頻度は高くなるよ。
これは父親として仕方ないよな。
でもその割には、のっぺりアイスブルーな色落ちではないのでほっとしている。
 
 
理想としては、こんな感じになって欲しいんだけど。

f:id:photograppler:20170803012816j:image

さてさてどうなることやら。
 
 
それにしても、暑くてやってられねーな。
よしゃ、寝るか。
グッナイ。