photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

エンダースキーマ エイジング14日目

ハローハロー。

いまさらだけどさ、ブルーハーツいいよな。

昨日行った飯屋で、ラブレターが流れてたんだよ。

もう10年くらいは聴いてないのに、口ずさめるんだよ。

いい曲だよな。

ところでブルーハーツでもハイロウズでもクロマニヨンズでもさ、

ヒロトマーシーの競作って実は少ないんだよ。

大半が「作詞作曲:甲元ヒロト」か、「作詞作曲:真島昌利」なんだ。

 

その数少ない競作は何かって聞かれて答えられないようじゃ、まだまだだぜ。

 

 

おーし、恒例の唐突に始まるどうでもいい話はこれでおしまいだ。

本題に入ろうズ。

日光浴を始めて2週間が経過したエンダースキーマがこちら。

 

f:id:photograppler:20160826212340j:plain

 

2週間前がこうだから、

f:id:photograppler:20160826213030j:plain

まぁ、少ーし色が変わってきているようだ。

つか、写真の色合い自体が違うから比較にはならねぇな。

 

まぁ、雰囲気だけでも感じてくれればいいよ。

 

ところで、この靴をいつ履き始めようかを悩んでるんだよ。

長男坊と公園に行くときはアウトだろ、うん。

オサレな場所にショッピング?赤ん坊いると、そんな時間ないな。

雨の日なんか論外だし、動物園にも履いていきたくないしな。

 

そうだ、次男坊のお宮参りのときにしようか。

・・・スーツにこの靴?非常識なヤツみたいだな。

 

うーむ。

 

まぁ、いいや。履きたくなったら履こう。

 

ちなみに冒頭のヒロトマーシーの競作は、

ブルーハーツ時代では「メリーゴーランド」だ。

この曲では、
作詞:甲本ヒロト真島昌利/ 作曲:甲本ヒロト真島昌利

ダブル表記されてるんだぜ。ビートルズみたいだよな。

 

ハイロウズ時代だと、「胸がドキドキ」と「そばにいるから」がそうだな。

そばにいるからは名曲だよな。つか、flipflopは名盤だよ。

特に「夏の朝にキャッチボールを」は何百回聴いたか分からない。

ハイロウズで一番好きな曲だ。

ああ、無性に聴きたくなったな、棚からCD探すか

 

え?興味ない?

マジかよ。

もういい、不貞寝する。グナイ。