photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

プチニュースタンダードと僕。其の4

ハローハロー。

5月はいいよな、気候的に一番過ごしやすくて気分が軽いよ。

 

そういえばさ、こないだついに引っ越しをしたんだよ。

断捨離を嫁から推奨された大量のCDは、結局1枚も手放すことなく、新居に持ってきた。

でも10年以上使っていたONKYOのコンポを捨ててしまったので、今ウチでCDはパソコンでしか聴けない状態だ。なんということだろう。

早くコンポを買わないとな。

 

 

よし、恒例のどうでもいい話はここまでだ。

本題に入ろうぜ。

 

 

長男坊と同い年(5歳半)のプチニュースタンダードを洗濯したんでね、久し振りに写真を撮ったよって話だ。

(大型連休中にスマホを買い換えたので、そのカメラ性能をテストしたい気持ちもあるけど、それはそれだ)

ジーパンって洗濯すると、生地がシャキッとして気持ちいいよな。
f:id:photograppler:20190512113727j:image

色味はこっち(↓)のほうが実物に近い。
f:id:photograppler:20190512131509j:image

 

コインポケット。

ここのアタリの雰囲気が好きだ。

f:id:photograppler:20190521180407j:image

 

リベットやボタンは経年変化をしない素材なので、面白くはないな。

f:id:photograppler:20190521180229j:image

 

コートにジーパンってのが好みじゃないから冬はあんまりプチニューは穿いてなかったけど、暖かくなってからは週末のどっちかは穿いてるんだよ。

だもんで、これからの季節はプチニューに活躍してもらうことになるんだけど、いよいよ股関と左足のヒゲのところにダメージが出てきたので、これは早めに手を打たないといかんね。

(膝が破けっぱなしはギリギリセーフ、ヒゲが破けっぱなしなのはみすぼらしいからアウトなんだよ個人的に)

 

後ろはこんな感じ。

f:id:photograppler:20190512114032j:image

 

ハチノスの入り方が左右で違う。

別にどうでもよいけど。

 

裾。赤耳の色は健在。

f:id:photograppler:20190521180639j:image

 

見てもらっておいてなんだけど、

買い換えたばかりのスマホカメラはコントラストとシャープネスが自動で強めに掛かってしまう仕様のようだ。

まぁこれも時代のニーズなのかも知れないが、正直ありがた迷惑だぜ。

 

おっと明日はランドセルを買いに行かないとな。

今年は増税も控えてるから、早めに動かないと欲しいのは買えないらしいって嫁さんが言ってたからな。

CDをアルファベット順に並べる作業もまだ途中だし、なかなか大変だよ。

愚痴ってもしゃーないけどな。

そんじゃ今夜はこの辺で。

グナイ。