photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレム1925で靴を磨こう。

僕は革靴が好きだ。 革靴が好きだから靴磨きが好きなのか、靴磨きが好きだから革靴が好きなのか? ・・・よく考えてみたら、答えられないな。 まぁいいや、サクサクいこうぜ。 今日はアレだ、写真をいっぱい使って靴磨きの手順を紹介していくつもりだ。 先に…

憧れた靴、僕にとってはそれがトリッカーズ。

僕は靴が好きだ。 なかでも一番好きな靴がこれだ。 そう、トリッカーズのカントリーブーツ。 靴好きで知らない人はいないだろう。イエローモンキー好きでJAMを知らないヤツはいないだろ、ってくらいに有名だ。(僕は例えが下手なことで有名です)出会ったの…

失敗しないハイシャイン。 其の2

僕は繰り返しが好きだ。 何にしても僕の話は基本的に1回では終わらないと思ってくれていい。 (こんなヤツが上司だったら面倒で仕方ないだろうな。はは) なので、またハイシャインの話だ。 前回、ブートブラックのハイシャインセットを購入し、今まで1度も…

失敗しないハイシャイン。

僕は靴磨きが好きだ。 靴を磨いては、一人、悦に入る。 嫁はそんな僕を見て「・・・どうなりたいの?」と真顔で言うが、まぁ、そんなことはどうでもいい。話を進めよう。 靴磨きをしていると、壁にぶつかる。 ギターで言えば「F」(個人的にはBの方が本当の…

フルカウントと僕。

僕はジーパンが好きだ。ジーパンは穿き続けると色落ちをする。当たり前だけど、大事なことだ。始めて買ったジーパンは15歳の時に、リーバイスの512。太めのシルエットだったと思う。いま思えば、「何だよそのチョイス」と鼻で笑ってしまいそうだが、当時の僕…

クレム1925を知ってるかい

僕は靴磨きが好きだ。靴磨き歴は浅いが、好きだ。3年ほど前に、セールで革靴を買った時に一緒に靴磨きグッズを購入したのがきっかけ。それまでは「革靴は消耗品」とか思っていなかった。この国で靴磨きなんてするヤツは、気取ったおっさんだけしかいないとも…

プチニュースタンダードと僕

僕はジーパンが好きだ。詳しい知識はないが、好きだ。2年前に子どもが産まれたときに新しくジーパンを買った。それがこれだ。APCのプチニュースタンダード。シルエット的なことを言えば、テーパードがいい。穿いたときにシュッとして見える。ジーパン欲しい…