photograppler BAKI

ジーパンと靴の記録。基本的におっさんになりかけなので、独り言に近い。

Levi's511 コーンデニムと僕。

ハローハロー。

ずいぶんとご無沙汰だね。

コロナで世界中が大変なことになってるけど、みんな元気にしてるかい?

 

個人的な話をするとさ、長男坊が小学校に入学した途端に早速休校だよ。

せっかく新しいお友達が出来たところだったのにな。

まぁ誰が悪い訳じゃないし、仕方ないよな。

 

さて、休校はさておき、息子の小学校入学ってのはアレだ。

ひとつの節目だよな。

そうなると、何かしら一緒に歩めるものを買いたくなるよな。

さぁ、ここから本題だぜ。

新しくジーパンを買ったんだよ。

それがこれだ。



f:id:photograppler:20200424013618j:image

Levi's511だ。

f:id:photograppler:20200424015049j:image

f:id:photograppler:20200424013722j:image

閉鎖されたコーンミルズ社製のコーンデニムを使っているんだそうな。

だからといってレアで高額な訳ではない。

メルカリにも未使用品が2万弱でゴロゴロ売られてるし、田舎のRight-onに行けばまだ売ってたりもする。

興味があれば、外周自粛が明けたら探してみるのもいいかも知れない。

 

ちなみにコーンデニムのやつは赤タブがスモールeだが、そうじゃないUSAモデルはビッグEだ。

同じMADE IN THE USAだけどな。

どっちがいいってことじゃないけど、まぁ見分ける時のポイントになればと思うよ。

 

おっと、もちろんセルビッチだ。f:id:photograppler:20200424013958j:image

 

ジーパンに興味のない人からすると、「何がもちろんなんだ?」と思われるだろうな。

でもジーパンを買うときにはセルビッチしか選ばないような層がいるんだよ。

こんなブログを読んでるあなたもそうなんだろ?

 

全体像はこんな感じ。

f:id:photograppler:20200424015151j:image

 

実は4月1日からすでに何回か穿いたんだけど、こいつ結構伸びるのが早いね。

色落ちも早いのか?

 

次回はいつになるかは分からないけど、ぼちぼち更新していけたらとは思うよ。

 

正直いま仕事もくっそ暇だしな。

何はともあれ一刻も早く終息してくれることを祈るよ。

こんなこと書くと怒られるかもしれないけど、この閉塞感にはもううんざりだ。

 

それじゃあ今夜はこのへんで。

グッナイ。